大佐のぽつねん日記

主に作曲をしている大佐がぽつねんと書く日記です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娯楽

大佐でございます。 28回目(正確には29回目だけど28回ということにします)に参りましょう。 まず、昨日投稿した記事なのですが、自分で読み返して見て、あまりにもちょっとな感じの記事だったので、この度思い切って削除いたしました。。。 お読みに…

ボーカロイドにはまっている

大佐でございます。 27回目になりました。ヨポポポ。 最近、聴く音楽がボカロ一択になりつつあります。うむむ。 これは果たしていいことなのかしらん。 自分がこういう活動を本格的にやり始めてから、やっぱりどうしてもボカロ音楽を聴く頻度は増えたよう…

ナナシス3rd Live『CHAIN THE BLOSSOM』参戦レポ

大佐でございます。 26回目の更新はライブレポといたします。 ツイーティングの方では再三お伝しておりましたが、大佐、さる4月22日に幕張メッセ イベントホールにて開催されました、 Tokyo 7th Sisters 3rd live 『CHAIN THE BLOSSOM』に参加して参り…

『フレイムアウトの音楽隊』

大佐でございます。 25回目に参ります。 皆様に報告です。 大佐、通算5作目のボカロ曲動画を投稿いたしました!!!!! 曲名は『フレイムアウトの音楽隊』 曲は僕、イラスト、動画は盟友、ミヤさん(@crepe173)が担当いたしました。 【以下、動画紹介で…

本のこととか

大佐でございます。 24回目に参りましょう。 突然なのですが大佐、小説を書くと言う話がブログのどこかで出ましたが、実は読書とか結構好きです。 主に小説などを読みまする。 まれに新書とか読んだりもするのですが、だいたい小説が多いかもです。 あ、漫…

ディズニーランドへ(勉強も)

大佐でございます。 23回目でございます。 ブランキーの曲みたいなタイトルをつけてしまいました。ええ。 まずですね、僕、大佐、只今絶賛勉強を頑張っております。 しっかりやっております。 それはもうやっております。 ええ、おりますとも。 おりまース…

おべんきょーの時間ざます

大佐でございます。 22回目、参りましょう。 皆さまのっけから大変残念なお知らせがございます。 大佐、社会人であるにもかかわらず、とある試験を受けるために勉強をしなければいけない事態となってしまいました。 オロロロロロロロロ…。 悲しいですね。 …

『モーニングメモリー』

大佐でございます。 21回目、参りましょう。 皆さまにご報告です。 大佐、現在行っています連作『僕の中の曖昧な鼓動』の第二弾となる動画を投稿いたしました!!!! 【以下、動画紹介です】 動画名:「【僕の中の】初音ミク/モーニングメモリー【曖昧な…

20回でおます

大佐でございます。 記念すべき20回目のブログ更新でおます。 おめでたい…。このブログを始めた当初は、ここまで続くと思っては… いたね。 確実にね。 だってまだ20回だもの。 たいさ あんれええええええええ???????? 今度はみつををぶっこんで…