大佐のぽつねん日記

主に作曲をしている大佐がぽつねんと書く日記です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたい

大佐でございます。 間が空きましたが33回目になります。 みなさま、めでたいですね。 いやあめでたい。 何が??????? 何がなのでしょうか。 もう無理よあなた。 あなた。あ、鉈。 は???????????? くだらんこと言っとらんでとっとと本題…

赤い季節(夏)と嫌いなもの(虫)

大佐でございます。 32回目でございます。 いやぁもう気温は夏ですね。 「赤い季節到来告げて〜〜〜〜」とどこかの超素晴らしいバンドが歌っておりますが、まさにこの季節は大佐にとって苦痛の季節でございます。 何せ大佐は暑いのは苦手。 そしてクーラー…

機材のことなど

大佐でござます。 31回目でございます。 今回のテーマなのですが、「機材」。これでいきましょうぞ。 先日から何度かツイーティングもしましたが、本日、僕の自宅にあるものが届きました。 ツイーティングでは「届いた!」とは言っているものの、肝心の何…

『ルーエンの丘』

大佐でございます。 30回目に突入しました。 随分遅い更新となりましたが、皆様にご報告です。 大佐、新たなボカロ曲の動画を投稿いたしました!! タイトルは『ルーエンの丘』と言います。 【以下、動画紹介です】 ・niconico www.nicovideo.jp ・YouTube…

『マチアソビ vol.18』参加レポ

大佐でございます。 29回目は参加レポにいたします。 さて、いきなりですがここで皆様に一つ報告(告白?)がございます。 このタイトルにあります『マチアソビ』と言うイベントに、僕はこの度参加したわけでございますけれども、このマチアソビの開催地を…