大佐のぽつねん日記

主に作曲をしている大佐がぽつねんと書く日記です。

『Sister』

大佐でございます。やっとブログが書けるよ全く持ってバカな奴だぜ僕は……。 35回目、皆様にやっと、やっっっといい報告ができます。 なんと 大佐、通算7作目のボカロ楽曲動画をniconico、YouTubeに投稿いたしましたッッッ!!!!! タイトルはズバリ、『…

空きすぎ

おい、ヴォケ大佐よ。 二週間以上も間を開けるとは一体全体艦隊どういう了見だ。 おい、ヴォケ大佐よ。 艦隊ってなんじゃい。 申し訳ございません。 大佐、最近忙しくなくて。 わろす。 Oiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii…

めでたい

大佐でございます。 間が空きましたが33回目になります。 みなさま、めでたいですね。 いやあめでたい。 何が??????? 何がなのでしょうか。 もう無理よあなた。 あなた。あ、鉈。 は???????????? くだらんこと言っとらんでとっとと本題…

赤い季節(夏)と嫌いなもの(虫)

大佐でございます。 32回目でございます。 いやぁもう気温は夏ですね。 「赤い季節到来告げて〜〜〜〜」とどこかの超素晴らしいバンドが歌っておりますが、まさにこの季節は大佐にとって苦痛の季節でございます。 何せ大佐は暑いのは苦手。 そしてクーラー…

機材のことなど

大佐でござます。 31回目でございます。 今回のテーマなのですが、「機材」。これでいきましょうぞ。 先日から何度かツイーティングもしましたが、本日、僕の自宅にあるものが届きました。 ツイーティングでは「届いた!」とは言っているものの、肝心の何…

『ルーエンの丘』

大佐でございます。 30回目に突入しました。 随分遅い更新となりましたが、皆様にご報告です。 大佐、新たなボカロ曲の動画を投稿いたしました!! タイトルは『ルーエンの丘』と言います。 【以下、動画紹介です】 ・niconico www.nicovideo.jp ・YouTube…

『マチアソビ vol.18』参加レポ

大佐でございます。 29回目は参加レポにいたします。 さて、いきなりですがここで皆様に一つ報告(告白?)がございます。 このタイトルにあります『マチアソビ』と言うイベントに、僕はこの度参加したわけでございますけれども、このマチアソビの開催地を…

娯楽

大佐でございます。 28回目(正確には29回目だけど28回ということにします)に参りましょう。 まず、昨日投稿した記事なのですが、自分で読み返して見て、あまりにもちょっとな感じの記事だったので、この度思い切って削除いたしました。。。 お読みに…

ボーカロイドにはまっている

大佐でございます。 27回目になりました。ヨポポポ。 最近、聴く音楽がボカロ一択になりつつあります。うむむ。 これは果たしていいことなのかしらん。 自分がこういう活動を本格的にやり始めてから、やっぱりどうしてもボカロ音楽を聴く頻度は増えたよう…

ナナシス3rd Live『CHAIN THE BLOSSOM』参戦レポ

大佐でございます。 26回目の更新はライブレポといたします。 ツイーティングの方では再三お伝しておりましたが、大佐、さる4月22日に幕張メッセ イベントホールにて開催されました、 Tokyo 7th Sisters 3rd live 『CHAIN THE BLOSSOM』に参加して参り…

『フレイムアウトの音楽隊』

大佐でございます。 25回目に参ります。 皆様に報告です。 大佐、通算5作目のボカロ曲動画を投稿いたしました!!!!! 曲名は『フレイムアウトの音楽隊』 曲は僕、イラスト、動画は盟友、ミヤさん(@crepe173)が担当いたしました。 【以下、動画紹介で…

本のこととか

大佐でございます。 24回目に参りましょう。 突然なのですが大佐、小説を書くと言う話がブログのどこかで出ましたが、実は読書とか結構好きです。 主に小説などを読みまする。 まれに新書とか読んだりもするのですが、だいたい小説が多いかもです。 あ、漫…

ディズニーランドへ(勉強も)

大佐でございます。 23回目でございます。 ブランキーの曲みたいなタイトルをつけてしまいました。ええ。 まずですね、僕、大佐、只今絶賛勉強を頑張っております。 しっかりやっております。 それはもうやっております。 ええ、おりますとも。 おりまース…

おべんきょーの時間ざます

大佐でございます。 22回目、参りましょう。 皆さまのっけから大変残念なお知らせがございます。 大佐、社会人であるにもかかわらず、とある試験を受けるために勉強をしなければいけない事態となってしまいました。 オロロロロロロロロ…。 悲しいですね。 …

『モーニングメモリー』

大佐でございます。 21回目、参りましょう。 皆さまにご報告です。 大佐、現在行っています連作『僕の中の曖昧な鼓動』の第二弾となる動画を投稿いたしました!!!! 【以下、動画紹介です】 動画名:「【僕の中の】初音ミク/モーニングメモリー【曖昧な…

20回でおます

大佐でございます。 記念すべき20回目のブログ更新でおます。 おめでたい…。このブログを始めた当初は、ここまで続くと思っては… いたね。 確実にね。 だってまだ20回だもの。 たいさ あんれええええええええ???????? 今度はみつををぶっこんで…

なんということでしょう。

大佐でございます。 19回目、参りましょう。 皆様、なんということでしょう。 素晴らしく間が空いてしまいました。。。 かつてないほどの間でございます。 間がさしたわけではございません。 間が空いたわけでございます。 うるせえバーロー。 ごめんなさ…

小説の執筆なのだ

大佐でございます。 18回目に突入でござい。 さて、本日のテーマとしては「小説」。これでいきましょうか。 大佐、ツイッターでも少しお話ししましたが、勢い余ってとうとう自分で小説を書き始めてしまいました。 あの大佐が、ついに小説を書き始めてしま…

コラボ活動

大佐でございます。 17回目はきちんと。 まず、前回の記事を読まれた方、大変すみませんです。。。 もう最後に書いた通りなのですが、一回、ああいう感じに書いてみたかっただけなので戸惑われた方、申し訳ございません…。 ただ、大佐は出来心が生じる場合…

性質

画一的なものや考えを嫌う傾向が昔から自分にはあった。学生時代は特に顕著だったし、人と同じような見方、考え方をするのは嫌だったからあらゆる物事を斜めからしか捉えられない部分を確固として持っていたように思う。自分のその性質は、もう生まれつき備…

頭がぼーっとしておます

大佐でございます。 16回目、参りましょう。 タイトル通り、大佐は今頭がぼーっとしておます。 おりますではなく、おます。おまる。かぼす。 ごめんなさいね。 花粉が飛んでいるそうですね。 先日花粉の記事を書いたような気がしますが、その後薬を頂いて…

『Sour Cream』

大佐でございます。 15回目、参りましょうぞ。 さて、のっけから皆様にご報告です。 大佐、自作曲の動画、第三弾を投稿いたしました!!!! タイトルにあります通り、動画名、それ即ち、 「Sour Cream/初音ミク」 と言いまする。 【以下、動画の紹介です…

間が空いたがどうした

大佐でございます。 14回目に突入した。 大分間が空きました。すみません。 ここで皆さん、勘がいい方だと「オォ? 大佐の野郎はまーた体調崩しやがったのかぁ??」と仰られることでしょう(そんな奴がおるかい)。そんな心やさしき方々に私は今はっきり…

動画動画している

大佐でございます。 13回目の正直。 今回のテーマですけれども、「動画」、これ行ってみよう。 先の投稿で「ジンジャエール」の紹介、宣伝をしましたけれども、この「ジンジャエール」を制作してみて、改めて動画ってすごいなと。こう思ったわけでございま…

『ジンジャエール』

大佐でございます。 12回目、参りましょう。 今回はすこぶる真面目にやろうと思っております。 というのも、本日ついに、ついにっ!! ニコニコ、ユーチューブへ動画を投稿したからでございます。 大佐、ボカロPとして新たなスタートを切る、の巻。 これで…

花粉症とカフカ(違う)

大佐でございます。 11回目、参りましょうぞ。 さて、もっともらしいタイトルを付してはみましたが、大佐はカフカをあまり知りません。 なんとなく「『花粉症』って単語と『カフカ』って単語はどことなくマッティングーだなぁ」とかなんとか、鼻づまりのせ…

風邪

大佐でございます。 10回目、参ります。 みなさま、大変申し訳ございません。 このブログ始まって以来の長期間(つっても3日)間が空いてしまいました。 今からその間の理由を説明致す。 え? いらねえからとっとと引っ込め?? うむうむうううううむ。 …

バンドやギター

大佐でございます。 9回目、参りましょう。 突然ですが、僕はこれまでバンド活動というものをしたことがありません。 一切。 他方で、バンド活動というものに多分に憧れを抱き続けてもきました。 学生時代はなんとかバンドを組もうともがいたりしていました…

曲を作っている

大佐でございます。 八回目、参りましょう。 今度こそ真面目にやらせてください。お願いします(誰に さて、今日の更新は「作曲」にします。 もう記事のタイトル通りです。現在、大佐は曲を作っております。 鋭意制作中と言っても差し支えはないでしょう。 …

お料理(主にスシ)

大佐でございます。 なんだかんだの七回目。 前回同様、真面目回にいたしまする。 今回のテーマはずばり、お料理でございまする。 本日のツイーティングにもあげさせていただいた次第ですけれども、約1年ぶりに自炊をやりました。 該当のツイーティングをご…