大佐のぽつねん日記

主に作曲をしている大佐がぽつねんと書く日記です。

めでたい

大佐でございます。

間が空きましたが33回目になります。

 

みなさま、めでたいですね。

いやあめでたい。

 

 

 

何が???????

 

 

 

何がなのでしょうか。

もう無理よあなた。

あなた。あ、鉈。

 

 

 

 

 

は????????????

 

 

 

 

 

くだらんこと言っとらんでとっとと本題に入れYA★

 

VO★KE★GA★

 

 

 

 

 

久々にこっちに顔見せたと思ったらこれか。

 

 

 

 

本題に入ります。

 

本、題名にこだわります。

 

 

 

 

黙ります。

 

 

 

 

 

 

まず、先ほどブログを開いて気づいたのですがこのブログ、とうとう今月の PVが100人を突破したようです。

 

 

けったいなことを書き散らしているだけの馬鹿野郎なブログを読んでくださっている方がいらっしゃるということに驚愕です。

ちなみに大佐、高校は共学です。

いいことがない。共学なんて。いいことがない。

もう無理。

 

 

 

ウルセ……(^ ^)

 

 

 

なんだおぃ、今日はやけに飛ばすぢゃないカ。

 

ストレスでも溜まってんのカ☆

 

 

 

ごめんなさいブログ久々なもんでふざけすぎました。

ちょっと落ち着きます。

 

 

 

 

第二に、piaproで知り合い、現在に至るまで僕が仲良くさせていただいている調声師、作詞家の萌蔵さん(@moe_zou_kamanek)と合作した楽曲が、今回niconicoにめでたく投稿されました!!!!

 

タイトルは、「夢銀河」です。

 

 

 

【以下、動画紹介です】

 

 

niconico

 

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

上記です。オポポイ。

 

こちら、萌蔵さんがもともと作詞されていた歌詞に、僕がコラボという形で作編曲したものです。

 

萌蔵さんはもともとボカロを多数所有されている方で、それぞれのボカロたちに愛ある設定を付されて、その設定を元にトーク動画などを投稿されている、いわゆるトクロPの活動をされている方です。

 

余談ですがトクロ動画って僕は最近知りました。面白いです。皆さんもぜひ聞いてみましょうね。ええ? 自分の見る動画くらい自分で決めるだ?? うるっせえんだよバーロー黙ってみ晒せ。わかったかヴァーロー。デイヴ・ナ・ヴァーロー。

 

(一体誰がわかるんだこんなネタ???? ちょっと考えてものを言えYO★)

 

 

 

今回の「夢銀河」については、そんな萌蔵さん家の東北ずん子ちゃん「夢銀河系」という設定を元に作詞されています。設定について気になるでしょうから、萌蔵さんのツイッターをフォローに参りましょうね。

 

(あわよくば僕や盟友さんのアカウントもフォローに参りましょうね)

 

一度読んで、月並みですが「本当に優しい」と思い、次の瞬間にはパッとメロディなどが浮かんだ珍しいパターンで作曲したんで、すね。

で、スネ、ちゃま。ちょっとまぢで黙ろうかね。スネちゃまね。

 

 

イラスト、動画は双羅様という方が担当されています。優しい、そして銀河まっしぐらな素敵な動画です。ぜひご覧ください。

 

 

 

とりあえずめでたいことは以上です。

今後も大佐、頑張ってまいります。

 

そしてみなさまにこれだけは断っておきたいのですが、大佐、ここまですべてシラフで書いております。

 

一滴もお酒を飲んではございません。

 

 

うん。

 

 

やばい奴じゃねえか。

 

 

 

 

 

暴れすぎるので自重します。本日は以上にいたします。

また、よろしくお願いしますこれに懲りず〜〜〜〜