大佐のぽつねん日記

主に作曲をしている大佐がぽつねんと書く日記です。

娯楽

大佐でございます。

28回目(正確には29回目だけど28回ということにします)に参りましょう。

 

まず、昨日投稿した記事なのですが、自分で読み返して見て、あまりにもちょっとな感じの記事だったので、この度思い切って削除いたしました。。。

 

お読みになった方が万が一いらっしゃれば大変申し訳ございませんです…。お恥ずかしい限りで。

なのでこの記事の上に併記した、記事の回数についての記述はそういう意味です。。。

 

 

 

 

さて、話をそらしましょう(オイ

 

 

 

 

大佐、普段は趣味がとんとございません。

 

これを言うと「いやいや、音楽は趣味じゃねえのか。え、え、えええええ!!??」と言われてしまうのですが、それは、確かにそういう側面もございます。

ただ、どうなんでしょう、自分ではあまりそんな風に思ったことがないので…。

これは本当に当人の気の持ちようだと思うのですが、音楽や、また小説は自分の中で「趣味」とはまた別のところにおいておます。かます。

 

 

なので何か趣味を見つけないとな…と考えているのですが、ところがどっこい、趣味って探している時に限って見つからないものなんですよね。。。

 

色々考えましたが、しっくりくるものがない。

 

美術鑑賞とかは、まあ好きは好きですがそんなに詳しいわけでもないし、月一程度に美術館へいく人間が「趣味は美術鑑賞でござる」なんて言ったら怒られる。

 

楽器演奏は音楽の範疇だから、やっぱり趣味とは違う。

 

動画編集……。一時期、本当に一時期やってたことがある(niconicoに上がっている僕の初投稿の『Calling Light』という動画は、piaproに投稿されていた日羽様という方の絵を元に、一応、僕が自己流に編集した動画です…)のですが、自分のあまりのセンスのなさにぱったりやめてしまったからやっぱり趣味ではない。

 

将棋? 子供の頃で終わっておまっ。

 

囲碁? 全然やったことない(高校の頃、めちゃ強い同級生がいたっけ…)。

 

……うん。

 

 

 

 

 

 

 

何も見つからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

空っ風が吹きますね。。。

 

 

 

 

 

やっぱり考え方の問題なんでしょうかね。。。

音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を見たりするのは好きだから、それを「趣味」と言ってしまえば趣味になるのでしょうし。

 

 

 

 

結論。

 

しのごの言わずに邁進せよ。

 

 

 

 

 

 

結論が出たところで、本日はここまでに致す。

また、よろしくお願いします〜〜

 

 

 

 

PS.ニコニコ超会議行きました。ただ、本当に時間が時間(+自分の行動力不足)でなんにもできなかったので特に書くことがないです……。申し訳ありやせん。。。