大佐のぽつねん日記

主に作曲をしている大佐がぽつねんと書く日記です。

ボーカロイドにはまっている

大佐でございます。

27回目になりました。ヨポポポ。

 

最近、聴く音楽がボカロ一択になりつつあります。うむむ。

これは果たしていいことなのかしらん。

 

自分がこういう活動を本格的にやり始めてから、やっぱりどうしてもボカロ音楽を聴く頻度は増えたように感じます。

 

自分としては、常日頃からいろんなもの、いろんなジャンルの音楽を聴いていたいと思っております。

ただ、僕の場合はどうしても、例えばバンドなら特定のバンド、ジャンルなら特定のジャンルで聴くという、一つのものを固定させて、それをできる限り深く聴くような音楽の聴き方をずっとしてきたものですから、広く浅く聴くような聴き方って実はあんまりできないんです。。。

 

なので、今は時期的にボカロが自分の中でビシビシときておます。

なんか聴いていて改めてひしひしと感じたのですが本当に名曲ばっかりじゃないかと思いながら聴いています。

メロディセンスとんでもないとか、オケ作り敵わないよとか、そんな楽曲をざらに見かけるのはなぜ…なぜ…なぜ…。

 

刺激になりやす。

はい。

 

 

頑張ろうと思いやした。

はい。

 

 

突然どうした。

橋。

 

 

 

 

 

 

 

 

橋???????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わけわかめ

 

 

 

 

またもやあらぶるーーーーーーーーーーーーー

あらブルーファンタジーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

やめなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういたしやしょうかね。。。。

 

本日の更新はここまでに致すって日付跨いじゃった…。

また、よろしくお願いします〜〜〜