大佐のぽつねん日記

主に作曲をしている大佐がぽつねんと書く日記です。

『フレイムアウトの音楽隊』

大佐でございます。

 25回目に参ります。

 

 

皆様に報告です。

 

大佐、通算5作目のボカロ曲動画を投稿いたしました!!!!!

 

 

曲名は『フレイムアウトの音楽隊』

 

曲は僕、イラスト、動画は盟友、ミヤさん(@crepe173)が担当いたしました。

 

【以下、動画紹介です】

 

 

niconico

 

www.nicovideo.jp

 

 

 

YouTube

 

www.youtube.com

 

 

 

 

以上でございます。

 

 

 

 

動画形式で投稿しているものとしては、初のロック曲になります(piaproとかではいくつかロックを投稿してます)。

 

その名の通り、音楽隊の曲です。聴いていただけるとわかるのですが、動物園から抜け出した「彼ら」による「音楽隊」の曲になっています。

 

 

 

この曲の歌詞について、あれこれ僕が語ってしまうのはどうしてもダメなことだと思いますので、これ以上は何も言いません(そもそも誰も聞いてナッシング)が、とりあえずこれまで同様、頑張って作ってみました。

ぜひ、お聴きいただければ幸いです。

 

 

また、いつものことながらミヤさんのイラスト、動画は逸品です。

受け取った時、うまく言葉が出てきませんでした。素晴らしすぎて。

 

 

想像のはるか遠くを行くミヤさんの作品のクオリティにはいつも驚かされてばかりでございます。

曲が動画に負けていないか心配になるくらいです…。でも、この両方が合わさったことにより、今回の作品もすごイイ作品になったと思っています。

 

 

 

ぜひ、お聴きください。また、聴いてくださった方は本当にありがとうございます。

 

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

動画の宣伝記事ということで、本日はここまでにいたす。

またよろしくお願いしますね〜〜