大佐のぽつねん日記

主に作曲をしている大佐がぽつねんと書く日記です。

コラボ活動

大佐でございます。

17回目はきちんと。

 

 

まず、前回の記事を読まれた方、大変すみませんです。。。

 

 

もう最後に書いた通りなのですが、一回、ああいう感じに書いてみたかっただけなので戸惑われた方、申し訳ございません…。

 

ただ、大佐は出来心が生じる場合がございますので、今後もまた思い立ったらあんな風に書くことがあるかもしれませんが、そん時は「ああ、また変なこと言ってら」くらいに思ってくださると幸いでございまする。

基本、それ以前の記事のまんまの僕ですので。よろしゅうに。。。

 

 

さて、今回のテーマなのですが、ズバリ「コラボ」。これで行きとうございます。

 

何かと言うとですね、実は大佐、数週間前くらいからpiaproの方で、何気に曲作りのコラボなんぞを始めました。

 

コラボ内容としては、他の方々から依頼(?)的なことを募って、それに沿って僕が曲作りでお手伝いをしていく、みたいなことです。

そんなことを最近ちょこちょこやってございます。

 

こういう形で、誰かと曲作りをやっていくのって初めてなことなので、大丈夫かね〜、と最初は不安半分、期待半分だったのですが、やってみると結構楽しかったりしました。

こうしたコラボを通じて、いろんな曲作りの形があるとわかったのも、とっても面白いというか、いいなぁと思いました(僕はそれまで一人でしか曲を作ったことがなかったので…)。

 

あくまで僕らがメインでやっていること(「僕の中の曖昧な鼓動」、など)があるので、その作業との兼ね合いにはなりますが、今後もゆっくりとやっていけるといいね、と個人的には思っている次第です。

 

 

 

 

コラボの雑感を書いてみたところで、本日の更新はここまでに致そう。

またよろしくお願いしますね〜。