大佐のぽつねん日記

主に作曲をしている大佐がぽつねんと書く日記です。

『Sour Cream』

大佐でございます。

15回目、参りましょうぞ。

 

 

さて、のっけから皆様にご報告です。

 

 

大佐、自作曲の動画、第三弾を投稿いたしました!!!!

 

 

 

タイトルにあります通り、動画名、それ即ち、

 

「Sour Cream/初音ミク

 

と言いまする。

 

【以下、動画の紹介です】

 

 

niconico

www.nicovideo.jp

 

 

 

YouTube

www.youtube.com

 

 

 

以上になりまする。

 

 

 

 

実はこの動画、夕猫さんに音源をお渡しして、お願いしたのが去る12月の中頃のこと(だったと思う……)。

 

当時、まだ大佐として全くと言っていいほど活動していなかった僕が、たまたまpiaproの方に挙げられている夕猫さんのコラボを見つけたのが始まりでした。

その時、僕はコラボの使い方もままならずに、そこに記載されていた夕猫さんのツイッターアカウントに飛びました。そして、ツイートされていた当時の新作動画を拝見いたしました。

 

大佐、思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつはやべえぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、その動画の曲も素晴らしかったのです。すごく。

ただ、思わず目がいった夕猫さんの作成された動画、並びにイラスト、本当に素晴らしく、僕はその場で「こりゃ恐れ入った」と思わず頭をペシッと叩きました。

ちなみに大佐はベジタリアンではございません。肉が大好きでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の話だてめえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明を続けてまいります。

 

そこで、それまでツイッターで誰かとコンタクトをとったことがなかったコミュ障人間、大佐。

まさに地球外生命体が地球人と初めて話す時の「ワレワレワウチュウジンダ」の際に抱いていた心境はこんな感じだったろうと想像しつつ、夕猫さんのツイッターアカウント、そのDMへファースト・コンタクトをとりました。

 

そして、「実は曲がありまして……」と、実はも何も知らねえよと言われてもおかしくないようなことを堂々とほざきつつ、夕猫さんに、僕の「Sour Cream」という曲に合わせた動画を作って欲しいとお願いするに至りました。

 

 

 

以下、その時の大佐の妄想です。

 

 

 

「アァン!? 動画ぁ!? ちっと見せろおら。…ハァァァァ!?!? こんなクッセー曲に動画つけろってか?? えええ!? チミチミー、ちよっとおつむの方がおかしいんじゃございませんことぉー?? カァァァーーーーっぺっぺっぺっ、あークッセークッセー、肥溜めの方がまだマシってもんだおい。……ああ? 何ボサーッと突っ立ってんだおら、とっとと失せろおいいいいいいい!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

このように言われることを覚悟しました。

もともとネガティブな僕です。

 

 

 

 

 

以下、夕猫さんが実際に言われたことの再現です。

 

 

 

「全然大丈夫ですよ!! 送っていただいた曲、聴かせていただきますね…。曲、聴きました!! とっても可愛らしい曲ですね!! 動画、イラストも頑張って作りますね…!! ちょっとお待ちください…!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は思わず涙しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え? 「いや最初の妄想はどう考えてもおかしいだろおい」?

 

だってネガティブですもの僕。

 

 

 

 

結論:夕猫さんは優しい方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、動画の方はいちいち説明するまでもなくとんでもない動画です。

何がとんでもないって、見てちょうだい。聴いてちょうだい。本当にとんでもないから。出来栄えが。

 

 

 

 

震えたから、僕(知らねえよ)。

 

 

 

 

 

本日は動画の宣伝ということで失礼いたす。

また、よろしくお願いします〜。

 

 

 

 

 

 

※『僕の中の曖昧な鼓動』もすごいよ!! ミヤさんと鋭意製作中だよ!! 「ジンジャエール」も是非見て!! すごいから!!